楽天市場

2009年8月28日金曜日

船井総合研究所がリピート率向上のポイントを解説

船井総合研究所がリピート率向上のポイントを解説(更新日:2009/8/28)

船井総合研究所は8月20日、セミナーを開催。

同社チーフコンサルタントの甘利元氏が、来店客のリピート率向上のためのポイントを解説した。「お店にとって一番大切なリピート客づくりの奥技伝承」と題して講演した甘利氏は、今のホール業界が「出玉」だけで集客を図ろうとするのは無理があるとしながら、スタッフの接客サービスがもたらす「顧客への余韻」がリピート率アップの大きなカギになると強調した。



その上で、顧客に余韻を与えるのに欠かせない要素として「商品力(遊技機力)」「接客力」「人材力」「サプライズ力」の4つを挙げ、「ホールと顧客とを結びつける上で、本当の意味で大事になってくるのは接客力であり、さらにいえば、顧客ときちんとコミュニケーションがとれる人材の育成が求められている」と述べるなどした。



遊技通信

0 件のコメント:

コメントを投稿