楽天市場

2012年1月17日火曜日

サミーが「ぱちんこCR桃太郎電鉄 ひらけ!キングボンビジョンの巻」のプレス発表会

サミーが「ぱちんこCR桃太郎電鉄 ひらけ!キングボンビジョンの巻」のプレス発表会(更新日:2012/1/17)

サミーは1月16日、都内目黒区の恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホールで「ぱちんこCR桃太郎電鉄 ひらけ!キングボンビジョンの巻」のプレス発表会を開催した。

 

新機種は88年の登場以来、様々な家庭用ゲーム機に移植され、累計出荷台数1000万本を超える人気ゲーム「桃太郎電鉄」がモチーフ。大当り確率1/299.3ながら80%の確変突入率を確保したほか、約1/79で訪れる桃スゴチャンスを搭載した「桃スゴスペック」が特徴となっている。また、プロモーションとして、鉄道をモチーフとした原作にちなみ、全国の主要鉄道路線に広告出稿するほか、ニコニコ動画内にサミー公式チャンネルを設立することを発表した。

 

冒頭で挨拶した広報宣伝部の佐々木昭祐部長は「今年もサミーらしいチャレンジで世の中の暗いムードを変える機械づくりを行っていきたい。被災された方も娯楽の一つとしてゆとりの時間を過ごして頂きたい」と今年の抱負を語ったほか、新機種について「原作ゲームはコミュニケーションツールとしての力が強いタイトル。その魅力を詰め込めたと思っている」と自信を示した。

 

機種プレゼンテーションでは同機のプロモーションのために結成されたユニット「桃ドル(桃鉄アイドル)」の野田彩加さんと遠野千夏さんが機種の魅力を解説したほか、ゲストの一人で原作キャラクターをデザインした土居孝幸さんが登場し「タイアップの話を頂いた時はパチンコとTVゲームが繋がるかと思ったが出来の良さに驚いた」と仕上がりに太鼓判を押した。

 

続けて行われたトークショーではグラビアアイドルの山本早織さんと、タレントの東貴博さんが登場し、原作ゲームの思い出を語ったほか、新機種をPRした。





遊技通信

0 件のコメント:

コメントを投稿